10月3日 「日本病院薬剤師会 木平健治会長との対談」「日本薬剤師連盟 臨時評議員会」「本田あきこ激励会」

本田あきこ激励会

 

10月3日は慌ただしくも充実した一日となりました。

 

午前:
日本病院薬剤師会 木平健治会長との対談が行われました。
進行役は薬事新報の上野敬人社長が務めて下さいました。
対談の模様は、週報紙で近く掲載予定です。

 

その後、加藤勝信前厚生労働大臣が退任の挨拶にお見えになりました。
私もちょうどその場におりましたのでご挨拶をさせて頂きました。
なお、加藤勝信前大臣はこのたび自民党総務会長に就任されました。

 

午後:
日本薬剤師連盟「臨時評議員会」、終了後には「本田あきこ激励会」が開催されました。

 

支援団体として、
製薬産業政治連盟
健康保険政治連盟
日本薬業政治連盟(祝辞)
日本病院薬剤師連盟
日本女性薬剤師連盟
5つの団体から激励の言葉を頂きました。

 

日本薬業政治連盟 鹿目会長は祝辞の中で、「念ずれば花開く」の仏教詩人 坂村真民先生の言葉を添えて下さっておりました。

 

真民先生の石碑は日本各地に立てられていますが、熊本県荒尾市出身です。
私の本籍地・玉名郡南関町の隣りであることから、とても身近な偉人です。

 

私のご挨拶でも真民先生の言葉に因んだエピソードに触れさせて頂きました。

 

医療と医薬品業界に関する皆さまの思いの代弁者となれるよう、誠心誠意頑張ってまいります。
午後からのご協議、大変お疲れ様でした。そして数々の激励のお言葉、ありがとうございました。

 

日本病院薬剤師会 木平健治会長との対談
上:日本病院薬剤師会 木平健治会長と
下:取材終了後、木平健治会長、司会を務めて下さった薬事新報 上野敬人社長と。

 

加藤勝信前厚生労働大臣、現 自民党総務会長と。

 

日本薬剤師連盟「臨時評議員会」

 

日本薬剤師連盟「臨時評議員会」
左上:日本薬剤師連盟 山本会長
右上:【来賓】衆議院議員 松本純先生
左下:【来賓】参議院議員 藤井基之先生
右下:【来賓】衆議院議員 とかしきなおみ先生

 

日本薬剤師連盟「臨時評議員会」
上:司会 日本薬剤師連盟 江上常任総務
下:喫緊の政治課題などを説明される日本薬剤師連盟 石井副会長

 

日本薬剤師連盟「臨時評議員会」
閉会の挨拶をさせて頂きました。

 

本田あきこ激励会
左上:【来賓挨拶】製薬産業政治連盟 宮島俊彦幹事
右上:【来賓挨拶】健康保険政治連盟 佐野雅宏副会長
左下:【激励の言葉】日本病院薬剤師連盟 木平健治会長
右下:【激励の言葉】日本女性薬剤師連盟 近藤由利子会長

 

本田あきこ激励会
上:激励会で司会を務められた日本薬剤師連盟 荻野副会長。ご欠席だった日本薬業政治連盟 鹿目広行会長の祝辞のご披露もして下さいました。
下:日本薬剤師連盟 尾島副会長

 

本田あきこ激励会
決意表明をさせて頂きました。

 

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る