3月8日 宮崎県キャラバン4日目(最終日)

(右下:オレンジのTシャツでスタンバイしてくれていた杜若先生。)

 

最終日となったこの日は宮崎市内の医薬品卸会社、薬局を訪問しました。

 

集会でお会いした翌日に再びお目にかかれる喜びを何度も味わいました。
私服の姿と職場の姿。
職場の姿はやはり皆さんキリリとされています。

 

責任感と使命感を秘めつつ、地域の皆さまに真摯に親切に対応する姿。
こうした姿をしっかりと目と心に焼き付け、自身の原点を忘れないようにしたいといつも思います。

 

少子高齢化という「静かなる有事」が進む中、今の安心・安全な地域社会を維持し、次世代に継承し、さらに発展させていく。

 

そのためにも適正な医薬分業の定着を進めていきたいと思います。
そして、そうした気持ちをより多くの方々と共有していきたいと思います。

 

宮崎では大きな集会が幾度も企画され、多数の方々にご参加いただきました。
各支部の支部長をはじめ、準備にご尽力くださった皆さまのおかげです。

 

いだてん本田あきこは4日間を走り終えました。
終日、司令塔そして伴走者としてご同行くださった宮崎県薬剤師連盟 小山会長、福森副幹事長に心から感謝を申し上げます。

 

宮崎県の皆さま、今後ともよろしくお願い致します。
本田あきこの苗を宮崎で育ててください!

 

九州東邦株式会社 宮崎営業所にて http://www.kyushu-toho.co.jp/

 

株式会社アステム 宮崎営業部
朝の会議後、皆さまにお時間を頂きました。 https://www.astemf.jp/

 

富田薬品株式会社 宮崎支店
児玉支店長の掛け声で「エイエイオー」で送り出して頂きました。
https://www.tomita-pharma.co.jp/

 

左上:これからの薬剤師について貴重なご教示を頂きました。岡元先生は早い時期からポスターを掲示して下さっています。そのためか、薬局の外で「あっ本田さん」と声をかけて頂きました。(その後、Facebookでも!)
右下:医薬品パッケージでもサムシングオレンジはできる!

 

左:励ます会でカンバローコールを務めて下さった古澤先生。
右:宮崎県キャラバン最後の薬局。井上先生はいつもFacebookで応援して下さっています。県内8支部、広く回らせて頂きました。

 

15時前、宮崎駅前の高速バス乗り場にて。
始まりから終わりまで、終日、連日、小山会長、福森副幹事長にお世話になりました。
本当にありがとうございました!

 

バスの座席に座ったら、宮崎県薬剤師会事務局のお二人の姿が。
わざわざバス乗り場まで見送りに来てくださいました。
最後の最後まで本当にありがとうございました!

 

本田あきこ
日本薬剤師連盟 副会長/薬剤師
自由民主党

参考記事:
●第25回参議院議員選挙(2019年)の自民党候補予定者が発表されました
https://www.honda-akiko.jp/news/2287.html
●参議院議員選挙 投票方法と仕組み(2019年)
https://www.honda-akiko.jp/news/3260.html
●「今年の参院選は、いつ?」参院選(2019年)の日程について
https://www.honda-akiko.jp/news/3708.html
●自民党の参議院選挙(2019年)全国比例候補者として正式に公認されました
https://www.honda-akiko.jp/news/4185.html

 

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る