11月1日 宮城県キャラバン4日目最終日(南仙台・岩沼市)

株式会社バイタルネット南仙台支店にて。モバイルファーマシーの説明を聞く皆さん)

 

宮城県キャラバン4日目(最終日)は、南仙台・岩沼市を回りました。
宮城県キャラバンでもたくさんの薬局、卸会社の皆さんに実際にお会いすることができ、また、私のホームページ閲覧数もとても増えました。多くの方々にメールマガジン登録もして頂きました。有難うございました。

 

宮城県薬剤師会には初代モバイルファーマシーがあります。
東日本大震災の後、宮城県薬剤師会の先生方がいろいろな想いを込めて、次の災害に備えるべく発案された車です。
熊本地震の時に初出動し、多くの命と健康を守って頂きました。
http://www.alterna.co.jp/18588

 

医薬品卸会社の駐車場で、支店の皆さまにもモバイルファーマシーを見て頂きました。
ご覧になるのは初めてという方が多く、車体の中の調剤棚など、興味深くご覧になっておられました。

 

薬局、卸会社の訪問を終え、仙台空港に向かう途中、復興のシンボル「千年希望の丘」(岩沼市)を訪ねました。
千年先まで子どもたちが笑顔で幸せに暮らせるよう願いを込めて「千年希望の丘」と名づけられたものです。
そしてロゴも「減災」という考え方に基づいたデザインです。
https://sennen-kibouno-oka.com/

 

この日で宮城県キャラバンが終了し、そして同時に東北ブロック・キャラバンも終了しました。
東北の皆さまの力強さを感じたキャラバンでした。
ありがとうございました。

 

次は北信越ブロックへと進みます。
来週からは長野県です。
皆さまどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

株式会社バイタルネット 南仙台支店の皆さんと

 

東北アルフレッサ株式会社 仙台南第一支店・第二支店の皆さんと

 

モバイルファーマシーの前で

 

左上:ご同行いただいた森先生の薬局です。

 

右上:加茂先生ご夫妻と

 

千年希望の丘にて

 

千年希望の丘にて。宮城キャラバン最後の一枚です。
災害支援でご活躍された山田卓郎先生、加茂雅行先生。
前日からご同行して頂いている宮城県薬剤師連盟 北村哲治幹事長、瀬戸敏之幹事と共に。

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る