12月5日 令和3年度自由民主党女性局九州のブロック会議

 

「信じよう私たちのちから」
女性局のブロック会議が各ブロックで開催されています。

 

本日は宮崎で開催された九州ブロック会議に出席しました。
昨年のオンライン開催の成功も新しいブロック会議のあり方として一つの自信につながるものでしたが、2年を経て、対面協議で再開できたことは大きな喜びでした。
開催県、宮崎県連女性局の温かい心配りとおもてなしの心が随所に盛り込まれており、自見局長をはじめ参加の皆さんの気持ちが高まっておられました。
「会えてよかったね」
参加の皆さんが口々におっしゃっていました。

 

協議事項は、令和3年度の報告とこれからの活動に向けて、各県からの要望、そして
令和4年度に向けて、組織運動本部である女性局としての決意もお聞かせいただきました。

多様化する社会の中で女性局、そして自民党も変わって行くために、
自民党本部でも「党改革実行本部」が設置され、協議が始まっていることを自見局長がしっかり報告されていました。

 

女性局の新しいスローガンは”信じよう私たちのちから”ですが、
私は本日の会議に参加したからこそ九州のちからを信じることができました。

この力を大切に今期も頑張ってまいりましょう。
皆様引き続きのご指導よろしくお願いいたします!

 

開催県である宮崎県連女性局の皆様と。

右から 中野ケイ子事務局長、太田てる子局長、鮫島智恵子次長、川上典子次長

 

熊本県連女性局! 右から馬場摩利子局長、古川智子幹事、笠幸代さん

私は熊本県連女性局顧問でもありますので熊本局員としての気持ちでも参加しました。
熊本県連女性局員はいつも会に参加する際はピンクのポロシャツを着て参加するのですが、本日も同じくピンクのポロシャツでした。
同じものを身につけることで生まれる一体感。共有の気持ち。
熊本の女性局員であることが嬉しくなる時間でした。

 

主催の宮崎県連女性局挨拶:太田てる子局長
右は宮崎県連 星原透会長(県議会議員)

 

自見はなこ女性局長

 

宮崎県連女性局の鮫島さん手作りの「いりこ餅」

私はいりこ入りだと生臭いな・・・と心配したのですが、
もち粉を炒ってあるからいりこ餅だと知りました。
とってもとってもおいしかったです!

 

懇談会にて。宮崎県連女性局 太田てる子局長

 

懇談会では来年に引き継ぐ時間も。
来年の開催県は鹿児島です。
鹿児島県女性局 志摩れい子局長からご挨拶。
左 中村素子次長

 

空港に行く時に、ライトアップされている宮崎県庁を見ることができました。
ピンク庁舎健在でした!

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る