11月27~28日 薬剤師連盟の東海ブロック協議会、神谷まさゆき君を励ます会、岩本研先生旭日双光章受章記念祝賀会

 

薬剤師会と薬剤師連盟の東海ブロック協議会に、神谷まさゆき君を励ます会。
その後、翌日に開催される東海薬剤師学術大会の事前懇談会と盛りだくさんの内容で開催されました。

私からは政権与党内での薬剤師をめぐる現状をお伝えさせていただき、組織強化についてはご参加の先生方とご意見をしっかり伺わせていただきました。
軸となる皆様との意識合わせがまず基本です。
そして求心力を高めていくためには裾野の拡大が大切です。
声をあげない人や届かない人にも現状をいかに伝えていくかを協議を聞きながら感じました。
引き続き共にがんばってまいりましょう!
さすが神谷まさゆき副会長の地元、軸となる東海ブロックでの開催でしたので、神谷副会長の顔つきが心なしかホットされているように見えました。

 

南アフリカでみつかった新しい変異株「オミクロン株」に世界で警戒感が高まっています。

感染防止対策の基本は、マスク、手洗い、うがい。3つの密を避ける行動です。

寒くなると換気対策が難しくなってきますので、換気対策も忘れることなくお願いいたします。

身近な人を守り、医療崩壊を起こさないために基本に忠実にお過ごしください。

 

自民党愛知県支部連合会会長 参議院議員 藤川政人先生

 

愛知県薬剤師連盟 岩月進会長
東海神谷まさゆき後援会長として挨拶

 

愛知県女性薬剤師連盟 川邉祐子副会長

以上、薬剤師会と薬剤師連盟の東海ブロック協議会に、神谷まさゆき君を励ます会

 

 

■岩本研先生旭日双光章受章記念祝賀会

コロナの影響で再々延期になっていた会ですが、28日、開催の運びとなりました。
人と集う時間のうれしさ。その場で得ることができる共有の時間の大切さ。
こうした喜びを最近のブログを通して書かせていただいています。

アクリル板を設置したり、座席の間隔をあけるなどの三密対策が行われ、決して今までと同じスタイルではありません。けれども共に同じ時間を過ごす経験をとり戻していきたい、新しい出会いを求め続けたい、と切に思います。

本日集っておられたのは岩本研先生と長くご交流がある皆様です。
やっとご挨拶が叶いました。
そして、来賓に名幹事長が3名も!

二階俊博前自民党幹事長、世耕弘成参議院自民党幹事長そして、日本薬剤師連盟岩本研幹事長。
和歌山県の名幹事長3名が座っているテーブルがひときわ華やかに見えました。

岩本幹事長は日頃から、場を和ませ、必要な時はその場で注意し、また時に時間を作ってじっくり話を聞いて下さる。
「走りながら考えよう!」は岩本幹事長からの大切な教えです。

本日は岩本研先生のご受章をお祝いするすてきなひと時となりました。

岩本研先生旭日双光章のご受章、誠におめでとうございました。

 

岩本研先生 受章ご挨拶

 

(左上)開会の辞:和歌山県薬剤師会 稲葉眞也会長、発起人 日本薬剤師会 山本信夫会長、和歌山県薬剤師会 稲葉眞也会長、和歌山南ロータリークラブ 前窪貫志様
桐蔭21期会 井川朗様

(右上)仁坂吉伸 和歌山県知事(岩本幹事長と同級生)

(左下)世耕弘成 参議院自民党幹事長

(右下)桐蔭21期会 井川様

 

仁坂和歌山県知事と

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る