4月4日 香川県キャラバン最終日

【四国アルフレッサ株式会社 http://www.s-alfresa.com/
私の左側でポスターを掲げてくださっているのは田中部長。徳島でお会いしたのですが、4月の異動でこちらの営業管理部長になられていました。温かなお迎えの演出ありがとうございます。】

 

3月21日から23日まで香川県キャラバンで回らせて頂きました。
祝日と土曜日に重なったため、もう1日プラス、ということで再度、訪問させて頂きました。
今回は高松市内の薬局です。

医薬品卸の朝礼からスタートし、29軒・238人の皆さまと握手をさせて頂きました。

 

「仕事はとても大変だけれど、やっぱり私は薬剤師の仕事が好きなんです。若い人は正直、今の状況、これからについて不安を抱えています。
でももっと、よりよくこの職業をやっていきたいと思っています。
ぜひよろしくお願いします!」
これは訪問させて頂いた薬局で頂いた言葉です。

胸が熱くなりました。

 

町の健康を守る薬局、学校から避難所に至る公衆衛生や水の安全を守る薬剤師、話題の麻薬取締官もほとんどは薬剤師です。

 

薬剤師は国民全体の健康のために様々な場所で活躍しています。今後はさらに広く大きな役割を担っていくでしょう。

 

国民に理解され、尊敬され、愛される薬剤師が、使命感と誇りをもって仕事にまい進する。
その環境をつくるためには、さらなる政治の力がどうしても必要です。

薬に関わる皆さま全てが希望と誇りを持って社会に関わることができるよう、がんばります。

 

香川県のキャラバンはこれで終了となります。
以降の県内の活動は香川県薬剤師連盟、各支部の皆さまにバトンを渡しました。
引き続きよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

 

四国アルフレッサ株式会社
上:田口営業本部長と、医薬品の安定供給について意見交換
左下:香川県薬剤師連盟 安西会長がご挨拶

 

中澤氏家薬業株式会社 香川本社にて。 http://www.nakazawaujike.com/HP/
香川県薬剤師会作成のオリジナルジャンパーはちょうどオレンジ色。なので連盟活動でも大活躍!

 

中澤氏家薬業株式会社 香川本社
たくさんの方々にお集まりいただきました!

 

左上:中澤氏家薬業株式会社 香川本社 皆さまを握手でお見送り

 

左下:字は違うけれど同じ「あきこ」先生
右下:前回の高松市の「囲む会」にもご出席くださった松原家の皆さま。まっすぐな眼差しで思いを話して下さいました。加奈先生ありがとうございました!

 

左上:計量記念日のポスター。熊本では計量政治連盟から推薦状を頂いています。
右上:ご同行頂いた高島先生の薬局。様々なオレンジで迎えて下さいました。高島先生が持っているのは、オレンジのお花を手にしたガンダム!

 

左下:「囲む会」で質問をしてくれた山鹿市出身の実習生にもお会いできました。

 

香川県キャラバン全日程を終えて。全ての行程にご同行くださった安西会長、中山幹事長、元木副会長。そして本日の同行で撮影、カウントにご協力くださった高島先生。感謝感謝です!そしてバトンをお渡しします!
※親切な青鬼くん
https://www.my-kagawa.jp/aooni/feature/top/aooni

 

本田あきこ
日本薬剤師連盟 副会長/薬剤師
自由民主党

参考記事:
●第25回参議院議員選挙(2019年)の自民党候補予定者が発表されました
https://www.honda-akiko.jp/news/2287.html
●参議院議員選挙 投票方法と仕組み(2019年)
https://www.honda-akiko.jp/news/3260.html
●「今年の参院選は、いつ?」参院選(2019年)の日程について
https://www.honda-akiko.jp/news/3708.html
●自民党の参議院選挙(2019年)全国比例候補者として正式に公認されました
https://www.honda-akiko.jp/news/4185.html

●一人暮らしや下宿の学生さんへ。住民票と不在者投票について
https://www.honda-akiko.jp/news/4740.html

 

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る