3月21日 香川県キャラバン2日目

(「高松 本田あきこを囲む会」薬学生さんとの質疑応答)

 

【はじめに】
3月21日は地元熊本で、故)神田晴生熊本県薬剤師会会長のお別れの会が行われた日でした。
スケジュールの都合で、お別れの会に参加できないことは大変心苦しいものでした。

薬剤師連盟の組織内候補として、また熊本で地域活動する薬剤師として、1つ1つのご縁を作り支えてくださったのは神田会長です。
その思いや期待に応えるためにも、この日一日、活動を続けました。
神田晴生先生には生前の御厚情に心から感謝申し上げます。

 

【香川県キャラバン2日目】
かねてから懇意にさせていただいている小豆島の金両醤油さんを訪ねることができました。

 

その後、祝日で薬局はお休みのため、集会でのご挨拶や対話を中心に活動を行いました。
対話の場では、マイクを回されて困りながらも、的確なご指摘や強い思いを述べてくださる参加者の姿を何度も目にしました。

 

皆さま、心の中には様々な思いや願いをお持ちです。
それを受けとめ、大きな声とする。
本田あきこは拡声器の役割りも果たしたいと思います。

 

各会場に足を運んでくださいました皆さま、ありがとうございました。
香川県キャラバン、続きます!

 

金両醤油にて。
左下:私の知人からご紹介され、その後、父とすっかり懇意にしていただいている藤井保壽会長です。
歴史あるお醤油づくりを受け継ぎながら、オリーブの栽培とオイルなどの販売にも力を注ぎ、地域発展に貢献されています。
http://kinryo-shoyu.co.jp/company/#

 

左上:ミニ集会の会場設営にお力添えを頂いた西崎先生、小豆島支部の大石支部長と。
右上:金両醤油の藤井会長にご紹介いただいた会社で、職場の公衆衛生などについてお話させて頂きました。
左下:香川県薬剤師連盟の安西英明会長
右下:香川県薬剤師連盟の中山幸子幹事長

 

左下:大石支部長
右下:応援のお声がけを頂きました。次世代のために!

 

金両醤油の藤井保壽会長。
最後のフェリー乗り場にまでいらしてくださいました。本当にありがとうございました!

 

「善通寺・仲多度 本田あきこを囲む会」
左上:香川県薬剤師連盟 安西会長
左下:香川県薬剤師連盟 中山幹事長。笑顔に勇気づけられます。

 

「善通寺・仲多度 本田あきこを囲む会」
左:善通寺・仲多度支部 真鍋支部長

 

「善通寺・仲多度 本田あきこを囲む会」
ご参加くださった皆さまと

 

「高松 本田あきこを囲む会」
左上:香川県薬剤師連盟 安西会長
左下:香川県薬剤師連盟 中山幹事長
右下:香川県薬剤師連盟 高島幹事

 

「高松 本田あきこを囲む会」

 

「高松 本田あきこを囲む会」
ご参加くださった皆さまと

 

本田あきこ
日本薬剤師連盟 副会長/薬剤師
自由民主党

参考記事:
●第25回参議院議員選挙(2019年)の自民党候補予定者が発表されました
https://www.honda-akiko.jp/news/2287.html
●参議院議員選挙 投票方法と仕組み(2019年)
https://www.honda-akiko.jp/news/3260.html
●「今年の参院選は、いつ?」参院選(2019年)の日程について
https://www.honda-akiko.jp/news/3708.html
●自民党の参議院選挙(2019年)全国比例候補者として正式に公認されました
https://www.honda-akiko.jp/news/4185.html

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る