2月26日 熊本県キャラバン2日目

(懇親会にて)

 

2月26日は天草訪問でした。
熊本県内の中でも、最も結束力が強い支部の1つが天草支部です。
そして江上幹事長の「とても温かい支部」という言葉通り、これまでの訪問でも常に温かいパワーを頂いてまいりました。

 

この日、予定が急遽変更となり私自身は夜の研修会からの参加となってしまいました。
天草の皆さまには深くお詫び申し上げます。
そして、日中くまなく本渡まで回って下さった江上幹事長、北岡前天草支部長には心からの感謝を申し上げます。

 

夜の懇親会には約20名の皆さまがご参加くださいました。
和やかな雰囲気の中、僻地医療のこと、病院薬剤師の大切さ、地域医療の担い手としての思いを、参加者全員が一言ずつお話下さいました。

 

こうした声をしっかり受けとめ、改善すべきところを改善し、進化させるべきものを進化させたい。
強く心に留めました。

 

【追記】
会場では、
「薬剤師の未来とかけて、日曜日のお昼と解きます」
「その心は…?」
「あっこに、おまかせ!」
というなぞかけも披露されました。

 

「本田あきこ」の名を確実に覚えて頂くためにどうすれば良いか?はまだまだ課題です。
「本気だ!本田!!」はノリの良さで覚えて頂けるかなと思います。
「あきこ」はどうしたら良いでしょう?
何かアイデアがあれば教えてください。よろしくお願いします!

 

名簿収集の協力をお願いする江上幹事長、北岡元会長。ありがとうございました!

 

懇親会にて。女性陣だけで一枚!

 

 

本田あきこ
日本薬剤師連盟 副会長/薬剤師
自由民主党

参考記事:
●第25回参議院議員選挙(2019年)の自民党候補予定者が発表されました
https://www.honda-akiko.jp/news/2287.html
●参議院議員選挙 投票方法と仕組み(2019年)
https://www.honda-akiko.jp/news/3260.html
●「今年の参院選は、いつ?」参院選(2019年)の日程について
https://www.honda-akiko.jp/news/3708.html
●自民党の参議院選挙(2019年)全国比例候補者として正式に公認されました
https://www.honda-akiko.jp/news/4185.html

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る