2月22日 長崎県キャラバン4日目 最終日(佐世保市内)

(右上:サムシングオレンジは・・・先生のウォッチでした!)

 

思えば昨年の佐世保市訪問の際は、傘も持っていられないほどの横殴りの雨でした。
この日、朝は曇り空。
午後から天気が崩れる予報が出ていたので、ピッチを上げて回らせて頂きました。

 

まずは、佐世保市内に本社がある医薬品卸会社の朝礼からスタートです。
その後は薬局訪問。

 

長崎ならではの起伏が多い坂道を、ジャンボタクシーで走り抜けました。
この日も訪問先ではオレンジの仕込みがあちこちに。
佐世保市内でもSomething Orange運動は活発でした。

 

佐世保市薬剤師連盟 井手佳位輔支部長をはじめ、佐世保市内の皆さまには大変お世話になりました。

 

今回の長崎県キャラバンはこれで最後となりますが、役員の皆さまが続けて下さる声かけキャラバンはこれからも続きます。
そして各所に「〇〇の本田あきこ」さんがいらっしゃいます!

 

連盟活動、引き続きよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました!

 

東七株式会社にて http://www.toshichi.co.jp/

 

右下:ご同行いただいた蒲池先生の奥様と息子さんがいらっしゃいました。

 

この日、名簿収集の協力をお願いをしてくださったのは、佐世保市薬剤師会 井手会長。
頼りになります!

 

オレンジ枠のポスターと風船で迎えていただきました。

 

左上:外観が印象的だったので外で撮影。
左下、右下:ご同行いただいた佐世保市薬剤師会 井手会長の薬局(本店)です。
大きなクマのぬいぐるみが熱烈に歓迎してくれました。

 

長崎キャラバン最後の1枚です。

 

本田あきこ
日本薬剤師連盟 副会長/薬剤師
自由民主党

参考記事:
●第25回参議院議員選挙(2019年)の自民党候補予定者が発表されました
https://www.honda-akiko.jp/news/2287.html
●参議院議員選挙 投票方法と仕組み(2019年)
https://www.honda-akiko.jp/news/3260.html
●「今年の参院選は、いつ?」参院選(2019年)の日程について
https://www.honda-akiko.jp/news/3708.html
●自民党の参議院選挙(2019年)全国比例候補者として正式に公認されました
https://www.honda-akiko.jp/news/4185.html

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る