2月20日 「医療現場で使えるメイクアップ、ヘアアレンジのコツ」(長崎県キャラバン)

 

「知識を積むことも大切だけれど、人と接する職業人として、女性に役立つイベントがあっても良いよね」

こうした発想から、熊本県の女性薬剤師部会として「ヘアアレンジ講座」を行ったことがあります。

 

これに興味を持って下さった水野和美先生、山崎裕子先生が中心となり、今回、長崎でのイベントが実現されました。

会場は、薬に関わる職場に勤務されている諫早市の女性約80名で満たされました。

ちょっとしたコツで印象が変わる。講座は「なるほど~」と思うことの連続でした。

 

イベント実現にご尽力くださったお二人は、JPL(女性薬剤師フォーラム)にも参加されるなど、積極的に連盟活動、女性薬剤師の活動に関わってくださっています。
その活き活きとしたお姿の根っこに「楽しもう!」があるのを強く感じます。

 

政(まつりごと)は祭りごと。
お祭りに参加する“いなせな”女性たちが若々しく活き活きしているのに通じるものがあるかもしれませんね。

 

左:長崎県薬剤師連盟 堀 諫早支部長

 

FLAP Global Beauty 三輪恵美子講師

顔の印象、表情の要となる“眉”

 

なんと私もデモンストレーションに。

三輪先生から「さっとお直しできて、パッと表情が明るくなって、仕事帰りにお出かけしたくなるメイク」ということで、

イメージカラーのオレンジをアクセントにメイク方法を伝授されました。

 

Artical hair design 石橋玲泉講師

「ちょっとしたコツでふんわりした印象になれますよ」とアレンジのコツを伝授。

 

 

本田あきこ
日本薬剤師連盟 副会長/薬剤師
自由民主党

参考記事:
●第25回参議院議員選挙(2019年)の自民党候補予定者が発表されました
https://www.honda-akiko.jp/news/2287.html
●参議院議員選挙 投票方法と仕組み(2019年)
https://www.honda-akiko.jp/news/3260.html
●「今年の参院選は、いつ?」参院選(2019年)の日程について
https://www.honda-akiko.jp/news/3708.html
●自民党の参議院選挙(2019年)全国比例候補者として正式に公認されました
https://www.honda-akiko.jp/news/4185.html

 

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る