2月1日 高知県キャラバン3日目最終日

(四国アルフレッサ株式会社 高知営業部にて http://www.s-alfresa.com/ )

 

早くももう2月。高知県キャラバン3日目最終日は、医薬品卸会社2社からスタート。
前日の協議会にもご参加されていた2社なので、熱気をまといながらの訪問となりました。

 

その後は、高知市内の薬局へ。
高知県には6つの支部がありますが、横に長い地形のため、3日間では到底回り切れません。
そこで今回は中心の高知支部を重点的に訪問させて頂きました。

 

高知支部内にはさらに6つの支部があるほど、会員数の多い支部です。
最終日は駆け足での訪問となりました。

 

金曜日のため、薬局は混雑していて殺気だった雰囲気も・・・。
そんな中でもご対応くださった皆さまには感謝の言葉しかありません。

 

「本田あきこ握手メータ」は1000人を超えました。
高知県薬剤師連盟の皆さまのお陰で、多くの種をまくことが出来たと思います。
もうすぐ春。ぜひ高知で実がなるまで育ててください!

 

高知県の皆さま、誠にありがとうございました!
地域医療のために、次世代のために、
愛される薬業界を目指してさらにがんばります!

 

株式会社幸燿 高知営業所
http://www.web-koyo.co.jp/

 

左上:「本田あきこ握手メーター」遂に1,000超え!

右下:西森会長の薬局です。

 

発車までの時間を、JR高知駅南口「こうち旅広場」にて。
左:有名な三志士像。左から武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎です。
台風の時に一時的に撤去する様子がニュースでも流れますね。
実はこれは発泡スチロールやウレタン製とのこと。
なお、撤去中ではなく「脱藩中」と言われているそうです。
右:この日から始まった「リョーマの休日~自然&体験キャンペーン」
https://kochi-experience.jp/
イベントで「森と海が近く、清流がつなぐおもてなしの文化としていきたい」と挨拶されていた尾﨑正直高知県知事です。
http://www.pref.kochi.lg.jp/chiji/

 

「地域に根ざした薬剤師」を常に考えている私にとって、様々な地域振興策にはどうしても目が行きます。
左上:「リョーマの休日~自然&体験キャンペーン」のぼり
左下:土佐の酒の神様「べろべろの神様」に見守られて、酒食を味わい酒文化に浸る、年に一度の大きなお祭り、土佐の「おきゃく」2019
http://www.tosa-okyaku.com/index.html
右下:高知県内の子供さんが多い薬局ではほぼアンパンマンのぬいぐるみが置いてありました。
原作者のやなせたかしさんのご出身。
高知竜馬空港にもアンパンマン!

 

事務所の堀内さん、キャラバン中はいつも撮る側ですが、毎回がんばってくれています。お疲れ様です!

 

本田あきこ
日本薬剤師連盟 副会長/薬剤師
自由民主党

参考記事:
●第25回参議院議員選挙(2019年)の自民党候補予定者が発表されました
https://www.honda-akiko.jp/news/2287.html
●参議院議員選挙 投票方法と仕組み(2019年)
https://www.honda-akiko.jp/news/3260.html
●「今年の参院選は、いつ?」参院選(2019年)の日程について
https://www.honda-akiko.jp/news/3708.html

 

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る