1月26日 第189回熊本県病院薬剤師会研修会

 

熊本県病院薬剤師会対象の研修会に講師として呼んで頂くという大変貴重な機会を頂きました。

 

私には病院勤務の経験はありません。
病院薬剤師が抱える様々な課題については、全国キャラバンで積極的に病院薬剤部を訪問し、勉強させていただいているところです。

 

不足する内容が多かったと私自身の反省は尽きないのですが、温かく迎えて頂き、また、多くのご意見をくださった会場の皆さまに心から感謝いたします。

 

国民にまだまだ知られていない問題、課題を積極的に発信し、問うていくことは、私に与えられた使命だと思っています。

 

病院薬剤師の皆さま、今後ともご指導よろしくお願い申し上げます。

 

写真には写っていませんが、いつも熊本県薬剤師連盟女性部としていつも運営にご尽力いただいている糸島連盟副幹事長、髙田部会長のお姿もありました。本当にありがとうございます。

 

意見交換の時間
上:星薬科大学の先輩であり、元荒尾市薬剤師会会長でもある村本先生から、熊本地震発災直後の病院薬剤師の架け橋の話を伺わせて頂きました。

 

左上:座長をお務め頂き、今回の研修会実現にお力を下さった、熊本県病院薬剤師会 齋藤秀之会長(熊本大学医学部付属病院薬剤部部長)
左下:敷地内薬局のことをお話しされた熊本市薬剤師会 稲葉副会長
右下:日本病院薬剤師連盟と連盟活動についてお話し下さった熊本県薬剤師連盟 江上幹事長

 

これは別な席ですが、鹿児島・宮崎・熊本県の薬剤師の先生方が集まっている場に少しの間だけ同席させていただきました。
20日福岡の励ます会の余韻も残る中、皆さまに感謝!

 

本田あきこ
日本薬剤師連盟 副会長/薬剤師
自由民主党

参考記事:
●第25回参議院議員選挙(2019年)の自民党候補予定者が発表されました
https://www.honda-akiko.jp/news/2287.html

●参議院議員選挙 投票方法と仕組み(2019年)
https://www.honda-akiko.jp/news/3260.html

●「今年の参院選は、いつ?」参院選(2019年)の日程について

https://www.honda-akiko.jp/news/3708.html

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る