1月22日 福岡県キャラバン2日目

【左上:熊本県南関町(私の本籍地)から通勤されている事務の方と地元の話に花を咲かせました。
右下:12月27日柳川山門の女性薬剤師の集まりにご参加くださった先生とも再会できました。ドラッグつじまち訪問は今回で2回目です。皆さまありがとうございました!】

 

福岡県キャラバン2日目は、大牟田市・みやま市・柳川市・大川市・八女市・広川町・筑後市・うきは市・朝倉市・久留米市などの支部長さんを中心に訪問。
連盟の広報資材をお渡ししながら、医療の担い手としての仕事の充実、そして働き方改革のために全力で取り組むことをお誓いしました。

 

物流センター機能を持つ医薬品卸会社も2カ所訪問させて頂きました。
町の雇用に貢献し、災害時に備えた設備も整うセンターの存在は大変重要です。

 

夜は久留米市内にて、皆さまと心を一つにする集まりを企画して頂きました。

 

早朝から夜遅くまで福岡県薬剤師連盟原口会長、満安幹事長をはじめ役員の皆さまに大変お世話になりました。
ありがとうございます。

 

右下:株式会社翔薬 福岡流通センターにて
https://www.shoyaku.com/

 

株式会社アルフレッサ 久留米支店 福岡物流センター
ここは昨年11月に完成したばかり。元熊本支店管理薬剤師としては、九州にこれだけの規模の物流拠点ができたことがとても嬉しい!
https://www.alfresa.co.jp/

 

株式会社アルフレッサ 久留米支店 福岡物流センター
左:前回は鹿児島支店でお会いした水谷支店長。この度、物流センターの支店長となられていました。
右:嬉しいお心遣い、ありがとうございます!

 

筑後ブロック連盟懇談会
左上:福岡県薬剤師連盟 原口会長
左下:福岡県薬剤師連盟 満安幹事長
右下:松岡保治 久留米市議会議員
市政において薬業に理解をしていただくことはとても大切です。松岡保治市議が懇談の時間にお越し頂きました。
https://ameblo.jp/matsuoka-yasuharu/

 

筑後ブロック連盟懇談会
薬に関わる病院薬剤師、開局薬剤師、医薬品卸会社の皆さまと意見交換。
これからの地域包括ケアシステムに欠かすことのできない皆さまとの、より強い連携が大切なことをお伝えさせて頂きました。

 

筑後ブロック本田あきこを励ます会
1月20日の「励ます会」にご参加いただいた方も多くて感激しました。
強いつながり。励みになります。

 

筑後ブロック本田あきこを励ます会
左上:久留米三井薬剤師連盟 満安会長
右上:福岡県薬剤師連盟 原口会長
左下:本田あきこ
右下:朝倉薬剤師連盟 平位会長

 

本田あきこ
日本薬剤師連盟 副会長/薬剤師
自由民主党

参考記事:
●第25回参議院議員選挙(2019年)の自民党候補予定者が発表されました
https://www.honda-akiko.jp/news/2287.html

●参議院議員選挙 投票方法と仕組み(2019年)
https://www.honda-akiko.jp/news/3260.html

●「今年の参院選は、いつ?」参院選(2019年)の日程について

https://www.honda-akiko.jp/news/3708.html

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る