12月13日 沖縄県キャラバン4日目最終日(那覇市小禄地区)

 

この日は、前日から来県されている日本薬剤師連盟 山本信夫会長もご一緒して下さいました。
沖縄県薬剤師連盟 亀谷浩昌会長は前日に引き続きです!

 

医薬卸会社の朝礼、那覇小禄地区の薬局を訪問すると、
「あっ、東京の山本会長も一緒なんですか!」
いつもは日本薬剤師会の雑誌で見る山本会長の訪問に驚きの声もあがりました。
(顔と名前が一致している証拠ですね。私の顔を見て「あ、本田あきこ」と言われるよう、さらに頑張らねば。)

 

2回目の沖縄県キャラバンはひとまずこの日で終了しました。
昨年の訪問時に撒いた「本田の種」は確実に芽を出していました。
これは県内の様々な活動に亀谷会長自ら足を運ばれ、また、役員の皆さんと県薬事務局の皆さんが一体となって活動を広げて下さっている結果です。

 

今回は前回届かなかった所に「本田の種」を撒かせて頂きました。
この種からも芽が出るよう、沖縄の皆さまで水をあげて成長させてください。

 

沖縄県薬剤師連盟の皆さま、お会いできた皆さま、誠にありがとうございました。

 

株式会社琉薬にて。昨年に続き表敬訪問させて頂きました。本社の皆さまに加え、製薬メーカーのMR(医薬情報担当者)さんも多数ご参加下さいました。稲嶺侃社長、ありがとうございました。
http://www.ryuyaku.co.jp/

 

株式会社ダイコー沖縄を昨年に続き表敬訪問。今井寿春社長、皆さま、ありがとうございました。
https://www.daico-okinawa.co.jp/

 

左上:私が沢井製薬に入社した際の同期、根間君と株式会社ダイコー沖縄で再会しました。11年振りです。根間君、ありがとうございました。そしてご結婚おめでとうございます!(1か月前に結婚したそうです!)

 

有限会社 レ・ネット。大城朝德会長、比嘉淳社長をはじめ皆さまありがとうございました。石川恵市先生には前日の司会進行でも大変お世話になりました!
http://lenet-group.jp/

 

沖縄キャラバン中に薬局のカウンターで見つけた英語の資料。
海外、JICAの方などが来ることも多いので、こうした資料を見せながら服薬指導を行うこともあるそうです。

 

沖縄キャラバン最後の訪問先の薬局にて。皆さま大変お世話になりました。

 

本田あきこ
日本薬剤師連盟 副会長/薬剤師
自由民主党

参考記事:
第25回参議院議員選挙(2019年)の自民党候補予定者が発表されました
https://www.honda-akiko.jp/news/2287.html

参議院議員選挙 投票方法と仕組み(2019年)
https://www.honda-akiko.jp/news/3260.html

 

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る