11月22日 新潟県キャラバン3日目(柏崎・上越支部)

上越・糸魚川支部の皆さまにお集まり頂きました。)

 

筋状の曇「時雨雲」が出て、天気が変わりやすい一日でした。
雨が降っては止み、晴れたかと思うと、また雨が降り出す。
冬に雷が鳴るのも新潟の時雨雲ならではの風景とのこと。
その通り、夕方には雷が鳴っていました。

 

そんなお天気でもキャラバン活動はさらに加速して、多くの方と握手をさせて頂きました。

 

午前中は、柏崎市内の薬局訪問。
翌日が祝日のため、薬局はとても混雑していましたが、それでも握手してくださり、対話してくださった方々に感謝です。

 

上越・糸魚川支部は広くて回り切れないため、支部から声をかけてくださり、上越市民プラザに薬局・医薬品卸会社の皆さまがお集まり下さいました。
45名の方に向け、約20分間ご挨拶させて頂くことが出来ました。

 

夜は女性薬剤師とのミニ集会を開催して頂きました。
19日に話題になった「新潟ダンデライオン」の皆さまも多くお越しでした。

新潟に嫁いで最初に戸惑ったことは、方言がわからないため、患者さんとの会話、聞き取りをする際のご苦労だったそうです。
また、地域に溶け込むためのコツも伺うことができました。

集まりには小さなお子様も参加してくれました。
小さい頃、よく母親に連れて行ってもらっていた自分の姿と重なります。

 

周囲に同じ境遇の方々がいて、思いを共有できる。
一同に集うだけでも、ほっとする時間だと思います。それがモチベーションに繋がっているのを皆さんの会話から感じ取りました。
女性薬剤師の皆さま、素敵な時間をありがとうございました。

 

柏崎の石川支部長(左から2番目)に先導して頂きました
元々オレンジがお好きとのことで、なんと車の色もオレンジ色!
本日のお洋服、お靴もオレンジ色でした。
右から二番目は柏崎薬剤師会の小林副会長・事務長です。
今日は2人の女性の先導で、心強く柏崎支部を回らせて頂きました。

 

右上:柏崎の石川支部長のご子息、耕大先生の薬局。

 

右下:上越薬剤師会事務局の皆さんと。

 

上越・糸魚川支部の皆さまにお集まり頂きました。
左:新潟県薬剤師連盟 小幡幹事長

 

上越・糸魚川支部の集会
左上:新潟県薬剤師連盟 長澤会長
右上:上越支部 吉澤支部長
左下:糸魚川支部 清水支部長
右下:本田あきこ

 

今回の新潟キャラバンに際し、入念な準備、サポートをして下さっている新潟県薬剤師会事務局の皆さまと。
オレンジのお出迎えに感謝!
行程を無事に効率良く回れていることに感謝!

 

女性薬剤師の先生方に囲まれて。
左上:司会の矢吹先生
右上:新潟県女性薬剤師連盟 笹原先生
左下:日本薬剤師連盟 山本会長
右下:本田あきこ

 

女性薬剤師の先生方に囲まれて。
右上:新潟県本田あきこ後援会 金井幹事

 

ご参加くださった女性薬剤師の先生方と。

 

本田あきこ
日本薬剤師連盟 副会長/薬剤師
自由民主党

参考記事:

●第25回参議院議員選挙(2019年)の自民党候補予定者が発表されました
https://www.honda-akiko.jp/news/2287.html

●参議院議員選挙 投票方法と仕組み(2019年)
https://www.honda-akiko.jp/news/3260.html

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る