11月20日 新潟県キャラバン2日目(長岡支部・県央支部・下越支部)

 

キャラバン2日目は通常の薬局訪問に加え、薬局本社、病院薬剤部、医薬品卸会社とバランスよく、そして効率よく回らせて頂きました。

 

日本に約58000軒あると言われている日本の保険薬局全てを訪問できれば良いのですが、それは叶いません。
また、各県を訪問して思うのですが、頂く4日間で行ける場所は2割です。
日本は本当に広いと思います。

 

そうした限られた時間になるべく多くの方々にお会いできるように・・・と、新潟県内の薬局経営者の方が、本社に各支店の従業員の方を時間に集めて下さっておりました。

 

薬局にはいつも多くの患者さんが来られるので、猫の手も借りたいほど忙しいと思います。
とてもありがたい時間でした。

 

医療を届ける大切なお仕事をして下さっている皆さまに感謝を込め、そして皆さまの日々のご努力が地域医療に貢献していること。
薬の適正使用、医療安全、そして安心して薬が服用できる日々に繋がっていること、などを心を込めて伝えさせて頂きました。

 

21日は私は福岡に出張です。
その間、長澤会長、小幡幹事長が新潟市中央区の薬局を訪問されるそうです。皆さま、よろしくお願い致します。

 

株式会社スズケン 長岡支店

 

左下:株式会社メディセオ 長岡支店
右下:アルフレッサ株式会社 長岡支店

 

東邦薬品株式会社 長岡営業所

 

株式会社バイタルネット 長岡支店

 

株式会社マルタケ 長岡店

 

新潟県薬剤師連盟 長澤会長の薬局。

 

県央支部 ミニ集会
左上:新潟県本田あきこ後援会 長澤会長
右上:会長ご子息の、新潟県本田あきこ後援会 県央支部 長澤支部長。力強く言葉を添えて下さいました。
左下、右下:本田あきこ

 

県央支部 ミニ集会
ご参加の皆さまと。

 

桂先生の薬局。Something Orange!でご準備して下さっておりました。
訪問後、他の薬局にもご紹介いただき、その際、新潟県女性薬剤師会でもご活躍されているお母様もご一緒して下さいました。

有難うございました。

 

株式会社本町調剤薬局の皆さま

 

本田あきこ
日本薬剤師連盟 副会長/薬剤師
自由民主党

参考記事:

●第25回参議院議員選挙(2019年)の自民党候補予定者が発表されました
https://www.honda-akiko.jp/news/2287.html

●参議院議員選挙 投票方法と仕組み(2019年)
https://www.honda-akiko.jp/news/3260.html

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る