10月31日 宮城県キャラバン3日目(仙台・仙南)

(左上:東邦薬品株式会社 仙台営業所
右上:手作りのポスターを薬局に貼ってお迎え頂きました。ちゃんと熊本弁で書いてあります!
「がまだせ=がんばろう」生出泉太郎先生、応援メッセージありがとうございます!!!)

 

宮城県キャラバン3日目(仙台・仙南)は県南を回りました。

 

月末の忙しい日でもありましたが、仙台市を中心に25軒訪問させて頂きました。
夜は2つの集まりがあり、ご挨拶や握手をさせて頂きました。

 

「仙台市薬剤師会社会保険研修会」には196名!のご参加。
保険薬局に勤務されている皆さんは、目の前の業務に直結する「保険点数」には敏感です。
その点数配分に深く関わるのが政治です。その重要性について伝えさせて頂きました。

 

宮城県女性薬剤師会の有志の皆さまとの会合には12名お集まり頂きました。
程よいサイズの空間で皆さまの声を聞かせて頂く、大切な時間となりました。

 

医薬分業を求めてきた時代に、薬剤師として社会に参画してこられた先輩女性薬剤師の先生からは、当時のことを聞かせて頂きました。
また現在、子育て・介護を抱えながらお仕事されている先生たちからは、現場での様々な現状や思いを伺いました。

 

これからの医療のためには、女性薬剤師の働き方を考えていくことが大切です。
私もそのためにもがんばってまいります。
三塚雅子会長をはじめご参加の女性薬剤師の皆様ありがとうございました。

 

自由民主党 宮城県支部連合会を表敬訪問。
県連青年局長であり、宮城県議会議員 渡辺勝幸先生、庄田圭佑先生とお話する時間も頂きました。
渡辺勝幸 県議会議員
http://katsuyuki.jp/
庄田圭佑 県議会議員
http://shoda-k.jp/

 

右上:株式会社メディセオ 仙台支店にて

 

株式会社バイタルネット 仙台中央支店にて

 

左:前日お世話になった、薬剤師であり仙台南薬剤師会会長でもある齋清志 大河原町長と。大河原町の旗色はオレンジ!
右:大河原町のキャラクター さくらっきー
http://oogawara.com/sakulucky.html

 

「仙台市薬剤師会社会保険研修会」
開始前に連盟の時間を頂きました。
右:仙台市薬剤師連盟 北村哲治支部長

 

宮城県女性薬剤師会の有志の皆さまと

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る