10月27日 「秋田県若手薬剤師フォーラム」ほか

[左上:地元の中泉松司(なかいずみ まつじ) 参議院議員(秋田選挙区)には、ホテルロビーでご面会の時間を頂きました。なまはげと一緒の撮影となりました。なかいずみ議員は改選組です。]
https://www.nakaizumimatsuji.com/

 

キャラバンは前日に終わり、夕方からの「秋田県薬剤師フォーラム」に備えました。
それまでの間、寸暇を惜しんでこの日も薬局訪問、表敬訪問を行いました。
秋田県選出で来年改選組の中泉松司(なかいずみ まつじ)参議院議員にもお会いすることができました。

 

「秋田県薬剤師フォーラム」には秋田県内各地から一泊二日の予定で、次世代を担う若い方々約60名が参加。
私は30分の時間を頂きました。

 

ベテランの先生方による、薬剤師の歴史や喫緊の課題などの講演が後に控えていたため、私は自らの政治信条を中心に伝えました。

 

秋田県でも、若手の層が厚く、皆さんが活気を持って企画運営をされていることが強く印象に残りました。
全国どこを訪ねても、若手の皆さんが薬剤師の将来を真剣に考えている姿に接します。

 

薬剤師や薬業関連の職業は時の政策に大きく左右され、また勝ち取ってきた歴史もあります。

 

薬剤師が政治を忘れないこと、法の下にあることを意識していくことが何よりも大切なことだと思っています。

 

そうした意味で、私は皆さんの声の代弁者になるべく、今、現場廻りをしています。
若い方の未来を背負っているんだ、そんな使命感を抱きながら。

 

秋田県若手薬剤師フォーラム
左:秋田県薬剤師連盟 大越会長
右:司会 秋田県薬剤師会 佐藤常務理事

 

秋田県若手薬剤師フォーラムにて講演

 

日本薬剤師連盟 畑澤常任総務による講演

 

左:ハロウィンの飾りつけの中に本田あきこ等身大パネル
右:小柳聡 八郎潟町議会議員と。お酒の「小柳商店」を経営され、注文されたお酒を会場にお届けにこられたところで握手!
http://oyanagi-shouten.com/

 

秋田県若手薬剤師フォーラム 会場の皆さんと。最終的に「あきこ縁カウンター」は1227!

 

秋田県若手薬剤師フォーラム 夕食・ナイトセッション
左上:日本薬剤師連盟 鳥海副幹事長
右上:金子先生

 

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る