10月17日 福島県キャラバン3日目(郡山市・喜多方市・会津若松市)

右下:ご同行いただいた阿部先生の薬局です。)

 

朝は医薬品卸会社5社の朝礼に表敬訪問をさせて頂き、その後は郡山市、そして西へと進みました。

 

郡山市内の薬局訪問では新しく連盟会長となられた志岐由利子会長が一緒に回って下さいました。
志岐会長は医薬品卸会社に長くご勤務されていたので、道中、東日本大震災の時の医薬品の供給や、地域でどのように災害処方箋に対応したかなど、貴重なお話を伺わせて頂きました。

 

昼食の時間には、福島県薬剤師会で認定している「放射線ファーマシスト」について、地元支部の先生5名から認定の内容や会の取り組みなどをご教示頂きました。
放射線ファーマシスト養成事業
https://www.fukuyaku.org/pharmacist/radiation_pharmacist
福島県薬剤師会、放射線ファーマシストがいる薬局では一般の相談も受け付けています。

 

本日の訪問軒数は37軒。
福島県薬剤師連盟の町野会長をはじめ、訪問支部の支部長様と役員の方がご同行下さいました。
みんなで寸暇を惜しんでずいぶんと走りました。
オレンジタオルが大いに役立った一日となりました。

 

左:東邦薬品株式会社 郡山事業所
右:株式会社バイタルネット 郡山支店

 

東北アルフレッサ株式会社 郡山第一支店・第二支店
等身大パネルも置いて頂き、支店の皆様がずらりとお迎えくださいました。ありがとうございます。
鹿目会長の地元福島、を肌で感じました!

 

株式会社メディセオ 郡山支店

 

左上:株式会社スズケン 郡山支店

 

左上:福島では福島県知事選挙が行われています。
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/62010a/tijisenkyokijitu.html
喜多方市役所駐車場で目に留まったご当地ノボリ「選挙に行ってみんべぇ」
右下:福島県薬剤師連盟 町野会長の薬局です。

 

研修会にて

 

研修会にて
左上:福島県薬剤師連盟 町野会長
右上:日本薬剤師連盟 石井副会長
左下:本田あきこ
右下:福島県薬剤師連盟 長谷川幹事長

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る