9月17日 AJPフォーラム(All Japan Pharmacists Forum) 2日目

 

AJPフォーラム(All Japan Pharmacists Forum)2日目。
朝一番の開会挨拶は、日本薬剤師連盟 岩本研幹事長でした。

 

前日の麻生副総理のご講演が実現するに至ったエピソードを話して下さいました。
こうしたお話は、若い頃から連盟活動に深く関られている岩本幹事長だからこそです。
目頭が熱くなるようなお話でした。
岩本幹事長、いつもありがとうございます。

 

その後は、前日のグループディスカッションの発表が行われました。
7つのブロックによる発表でした。

私への課題もたくさん頂戴しました。
すべてを真摯に受け止め、明日からの活動で見えるように伝わるように心掛けます。

 

フォーラムの総括は石井副会長でした。
各ブロックの発表に全てご回答され、笑いあり、感動あり、素晴らしい総括でまとめて下さいました。

 

私も少しだけお時間を頂きました。
「薬剤師に対する国民の無関心を関心に変えていくために、本気だ!本田!でがんばります!」
と伝えさせて頂きました。

そしてお集りの皆さまに、この2日間で定めた方針、発表されたことの実行・実現をお願いいたしました。

 

この2日間に感じた皆さまの熱い思いを大切にしてまいります。
誠にありがとうございました。
(追って、アルバムの形で写真をアップします)。

 

左上:司会 津戸先生
右上、左下、右下:グループ発表の様子

 

左上:日本薬剤師連盟 岩本幹事長
右上、左下:グループ発表の様子

 

左上、右上:グループ発表の様子
左下:総括をされる、日本薬剤師連盟 石井副会長
右下:各地のオレンジグッズの紹介(オレンジベスト)

 

左上:各地のオレンジグッズの紹介(オレンジのトンボブローチ)
右上:各地のオレンジグッズの紹介(オレンジペン、ブローチ、スカーフ)
左下:日本薬剤師連盟 尾島副会長
右下:会場の様子

 

9月8日の第22回政令指定都市薬剤師会大会で参加者に配られた仁和加(にわか)手ぬぐい(写真右)。
伝統的な郷土芸能である「博多仁和加」はユーモラスな即興笑劇で、その際に着けるのが「にわか面」。
それをデザインにあしらったものです。
http://hakatanomiryoku.com/mame/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E4%BB%81%E5%92%8C%E5%8A%A0

 

左上:寺本先生と
左下:企画実行委員の先生方と
右下:組織強化委員の先生方と
今回のAJPフォーラムは日本薬剤師連盟の企画実行委員および組織強化委員の先生方が合同で運営されました。
入念な準備と当日の臨機応変なご対応のおかげで活発な協議と実りある2日間となりました。
委員の皆さまありがとうございました。

 

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る