7月13日 愛知県キャラバン_4日目(名古屋市・長久手市・尾張旭市・瀬戸市)

(あすか薬局さんに名東区の近隣の先生方もお集まりくださいました。暑い中ありがとうございました。)

 

7月13日の午前は医薬品卸会社を訪問させて頂きました。
三連休前の金曜日ですので、とりわけ受注対応で忙しい日であるにも関わらず、6施設も訪問させて頂くことができました。

 

午後からは名古屋市名東区を回らせて頂きました。
地域で日ごろから「顔の見える関係作り」をされている寺尾会長のおかげで、とても効率のよい訪問と対話の時間を頂くことができました。

名東区では2つの薬局訪問でしたが近隣薬局の先生方もお集まりくださっておりましたので、約30軒分訪問させて頂いた気分でした。
地域支部内の日常的な強い繋がりを肌で感じました。
寺尾会長、名東区薬剤師会の皆様、本日のお時間誠にありがとうございました。

 

その後は尾張旭市、瀬戸市と東に進みました。
この地区では愛知県薬剤師連盟・丹羽副会長に大変お世話になりました。

 

猛暑の中、キャラバン隊の皆様と共に水分をこまめに取りながら回っています。
被災地では、こうした炎天下でも休むことなく、行方不明者の捜索、浸水後の後片付けをされていると思うと、私が「きつい」などと簡単に言えない気持ちになります。

 

今の私には、正しい情報発信と心を寄せることしか出来ませんが、出来ることを続けていきます。

 

アルフレッサ愛知第一営業部にて
左:日本薬剤師連盟 丹下常任総務

 

アルフレッサ愛知第一営業にて
愛知県キャラバンで連日お世話になっている先生方です。
愛知県医薬品卸協同組合の奥野事務局長は、卸訪問の全てにご同行下さいました。心強いお力添えありがとうございました。

 

左:中北薬品天塚営業所にて
右:アルフレッサ愛知第二営業部にて

 

左:今回のキャラバンで行けなかった豊橋市薬剤師会へのメッセージ、近日中に開催予定の名城大学薬学部同窓会・岐阜支部総会に寄せるメッセージを撮影中。
右:ふうせん薬局さんに、名東薬剤師会寺尾会長をはじめ、支部長、前役員の先生方がお集まりくださいました。

 

左:近隣の先生方やケアマネジャー、実務実習生もお集まりいただいた中で、意見交換会が行われました。

 

お忙しい日であるにも関わらず、お時間を作っていただきました。

 

左:ご同行いただいた愛知県薬剤師会丹羽副会長の薬局です。ありがとうございました。

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る