7月7日 OPL(Osaka Pharmacist Ladies)

OPL(Osaka Pharmacist Ladies)フォーラム

 

7月7日、全国各地で大雨による被害が報告される中、大阪市内で開催された女性の集まりに参加してまいりました。
大阪も広範囲で雨が降っておりましたが、会場には約90名の女性薬剤師の先生がお集まりくださりました。

 

このフォーラムは、今年2月に開催された「全国女性フォーラム」JPL(Japan Pharmacist Ladies)の大阪版です。
その名も、OPL(Osaka Pharmacist Ladies)
※本田あきこブログ
https://www.honda-akiko.jp/blog/news/882.html

 

全国女性フォーラムに参加された亀高里津子先生、奥平枝里果先生が中心となって企画されました。
女性薬剤師の皆さまに政治の大切さをご理解いただき、活動への参加を促していくための集まりです。
今後の後援会活動をどのようにして盛り上げていくか。
そうした課題についてスモールグループディスカッションも設けられました。

 

また特別講演として、参議院議員松川るい先生がご講演されました。
松川先生のご専門は外交ですが、今日は政治家として、女性としてという内容で政治参加についてお話されました。
今、メディアにも数多くご出演され、自民党女性議員として精力的にご活躍されている松川先生はキラキラと輝いておられました。

 

フォーラム、懇親会において、ご参加の先生方としっかり交流ができました。
このような貴重な機会を頂けたことに感謝し、次の訪問地の活動にもいかしてまいります。

 

大阪の皆様、またお会いしましょう。

 

OPLフォーラム
大阪府薬剤師連盟 藤垣哲彦会長

 

OPLフォーラム
司会 奥平枝里果先生

 

OPLフォーラム
参議院議員 松川るい先生

 

OPL オリエンテーション
近藤直緒美先生

 

OPL スモールグループディスカッション

 

OPL
大阪府薬剤師連盟 尾島博司幹事長による総評

 

OPL懇親会
司会 亀高里津子先生

 

OPLフォーラム
集合写真 グループ1~5の皆さまと

 

OPLフォーラム
集合写真 グループ6~10の皆さまと

 

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る