7月4日 静岡県キャラバン2日目(沼津市・静岡市)

(静岡県薬剤師会館前にて。私が抱いているのは「出世大名家康くん」です。)

 

2日目の朝は医薬品卸会社3社を訪問させて頂き、そのまま沼津市内の会員薬局を訪問へと向かいました。

 

沼津市の薬局訪問時、「うちの薬局はみんな連盟会員なんですよ!」と言葉を頂きました。
事務員さんも?と驚いてしまいましたが、なんと沼津市薬剤師会では薬剤師以外の方でも、連盟活動に賛同してくださる方の加入申し込みが可能で、役員会の承認を得て、会員となることができるそうです。
少しでも会員を増やし、門戸を広げるための取り組みだそうです。
薬局にご勤務される皆様からお力添えを頂いていることが大変うれしく励みになりました。

 

その後、自民党静岡県連を表敬訪問させて頂きました。もちろん、自民党女性局員として「オレンジリボン」を胸に付けて。
※児童虐待防止「ハッピーオレンジ運動」
https://www.honda-akiko.jp/blog/news/2114.html

 

その後、静岡県薬剤師会を訪問し、平成14年から静岡県が進めている「ファルマバレープロジェクト」(富士山麓先端健康産業集積プロジェクト)について、その取り組みや現状についてお話を伺いました。
医療医薬関連の民産学官が協働し、ものづくり・ひとづくり・まちづくりを展開する構想は、未来へつながる「希望」を強く感じさせてくれました。
まさに「あい、きぼう、これからの医療と薬剤師」!
※ファルマバレープロジェクト
http://www.fuji-pvc.jp/project/

 

夜は静岡市内で集会を開催させて頂きました。
悪天候で足元が悪くなっている時間帯でしたが、約130名の方がお越し下さりしっかり握手をさせて頂きました。

 

皆様、有難うございました。3日目もよろしくお願い致します。

 

左上:アルフレッサ沼津事業所にて(明石会長)
右上、左下:アルフレッサ沼津事業所にてご挨拶
右下:スズケン沼津支店にてご挨拶

 

左上:スズケン沼津支店にて
右上:東邦薬品沼津営業所にて

 

薬局の皆さんにも温かく迎えていただきました

 

左上:沼津薬剤師会会営薬局
右上:浜松ゆるきゃら 出世大名家康くんの「ちょんまげ」はウナギ
右下:小学生まで乗れるピョンちゃんは、なんと1回10円!

 

静岡県生活科学検査センターにて

 

右:静岡県薬剤師会 石川会長の薬局です。ご子息もいらっしゃいました。

 

静岡市薬剤師会研修会にて
静岡県薬剤師連盟 明石会長と本田あきこ

 

静岡市薬剤師会研修会にて

 

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る