6月27日 三重県キャラバン3日目(伊賀・鈴鹿・亀山・四日市)

(四日市薬剤師会研修会 [三重県&四日市市薬剤師会]
錚々たる皆様がご来賓でお越しになられていたので、私自身の緊張をほぐすためにストレッチをしてから話してみました。
なんとなく身体がほぐれていつもより今日は思いを伝えられた気がしました。
お集まりいただいた皆様ありがとうございました。
あきこメーターは1169に!)

 

握手のたびにめくる「あきこメーター」を励みに、伊賀市内の医薬品卸会社の朝礼からスタートしました。
その後、会員薬局訪問に加え、三重県医薬品配置協議会・岡島会長とのご面会、三重県薬事工業会・田山名誉会長の会社を表敬訪問、鈴鹿医療科学大学薬学部表敬訪問など、三重県らしい訪問が叶いました。

 

四日市に入った時に、東海道と伊勢街道の分岐である「日永の追分」を通りました。

http://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/contents/1001000002678/index.html

 

旧石器時代から人々が住み、15世紀には「四日市」という市が立っていた記録がある四日市市。
古くから人々が行きかうこの場所で、夜には研修会が開催されました。
地域の方々もお越しになられていたので、熊本地震の災害対策に薬剤師として関わった経験から、そこで感じた「政治の大切さ」を述べさせて頂きました。

 

本日もたくさんの気づきと明日への活力をありがとうございました。
あきこメーターは1169!
三重県薬剤師連盟の皆様、引き続きよろしくお願い致します。

 

左上、右上:スズケン上野支店にて
左下:アルフレッサ上野支店にて

 

左上:午前中はオレンジのタスキを伊賀薬剤師会 赤井一彦副会長が繋いで下さいました。その赤井先生の薬局です。かわいいデザインの看板の前で
右上:赤井先生の奥様と。スタッフの皆さんの名札にも可愛いオレンジリボン!奥様が全て手作りされたそうです!皆様ありがとうございました。
左下:中外医薬生産株式会社にて
右下:伊賀の町にはいたる所に忍者が潜んでいます。

 

左上:上野城。お城を見るたびに熊本を思い出します。
右上:鈴鹿医療科学大学薬学部。薬学部の先生にご挨拶をさせて頂きました。八重先生ありがとうございました。
右下:ついにあきこメーター1000人到達!!

 

左:ご同行いただいた藤本先生の薬局です。暑い中お世話になりました。
そしてこちらでもオレンジリボンで迎えて下さいました。このリボンは今年薬剤師になったばかりの新入社員の先生が作って下さったそうです。
ネイルもオレンジで靴下もオレンジでした!
女子力高い!

 

四日市薬剤師会研修会
左上:西井会長
右上:四日市市議会議員 笹岡秀太郎先生
左下:三重県議会議員 石田成生先生

 

四日市薬剤師会研修会
右上:四日市薬剤師会副会長 伊藤徹弥先生
左下:石淵幹事長
右下:学生さんたちと

 

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る