6月13日 兵庫県キャラバン3日目(明石・神戸)

(左上:メディセオ明石営業部の役員の皆様、お忙しい時間にも関わらずありがとうございました!)
(右上:明石医療センター。薬剤科 科長小椋千絵先生のおかげで、薬剤部の見学と対話の時間が持てました。薬剤科の皆様ありがとうございました!)

 

6月13日も医薬品卸会社の朝礼からスタートさせて頂きました。
さらに3つの病院薬剤部を見学させて頂きました。
兵庫県薬剤師会は病院薬剤師会と一緒になっていることから、こうした時間を多くいただいております。
中小病院における人材確保には大変なご苦労がある現状をお聞きしました。
また、病院内で薬剤師が担う役割や立場にも様々な地域性があることを改めて認識いたしました。

 

午後にお邪魔した医薬品卸会社では、地区会長をはじめ支部会員の皆様が一同にお集まりくださいました。
熊本地震時の災害支援に対する感謝と、被災地だからこそ共有できる想いを込めて挨拶をさせて頂きました。

 

そして。
兵庫県薬剤師連盟 大澤幹事長のもと、地域支部役員の皆様の完璧な連携プレーのおかげで、あきこメーターは500を超えました!
1人1人とこつこつ積み上げていくとこんなにも速く多くの方と握手ができるのですね。
達成感をあきこprojectチーム一同で分かち合いました。
次の目標は最終日までに1000人!
チーム一丸となってがんばりましょう(^^)/

 

右上:兵庫県薬剤師連盟副幹事長である西川先生には、12日13日の明石支部訪問の際、現地支部長として大変お世話になりました。
明石支部の皆様ありがとうございました(^^)/

 

アルフレッサ株式会社神戸西支店にて

 

アルフレッサ神戸西支店・明石支店/垂水区・須磨区薬剤師会の皆様お集まりくださいましてありがとうございました。
災害支援時、特にお世話になった兵庫物流センターの皆様だったので、お1人ずつに握手をしている時、感謝がぐっとこみ上げました。今日やっと2年越しのお礼をお伝えすることができました。皆様ありがとうございました。

 

あきこメーターは順調に数を伸ばし、、、

 

あきこメーターはさらに数を伸ばして、、、

 

遂に500達成です!

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る