6月12日 兵庫県キャラバン2日目(姫路・高砂・加古川・明石)

(左上:熊本地震時、災害支援活動で大変お世話になった平野さんに再会!医療用医薬品のみならず一般用医薬品の安定供給、そして医薬品の品質管理で本当にお世話になりました。平野さん、改めて深く感謝申し上げます!)
(右上:朝のお忙しい時間にも関わらずアルフレッサ姫路支店の皆様お世話になりました!)

 

2日目となった6月12日は兵庫県内を東に向かい、その後、南下しました。
スタートとなった姫路市内の医薬品卸会社の朝礼では懐かしい再会もありました。

 

医薬品卸会社訪問時、各県で伺うのは、生命関連商品を取り扱うにも関わらず大変厳しい経営状況の実情です。
この日もそうした声を頂きました。すぐにでも真剣に取り組むべき課題と心に刻みました。

 

夜は世界最長のつり橋、明石海峡大橋を渡り、淡路島に向かいました。
淡路島ではミニ集会を催して頂きました。
あきこメーター、順調に数を伸ばしています。

 

次世代へ繋ぐ医療のために
次世代の国民への利益につながる環境づくり。
地域に根差した安心で健康な国づくりを目指して明日も活動の一歩を進めてまいります。

 

あきこメーターの数字がどんどん増えていきます

 

左上:11日のミニ集会会場にご参加くださっていた浅井先生と。
浅井先生のお母様手作りのオレンジの刺繍ハンカチをいただきました。ありがとうございました。
右上:病院薬剤師部の見学に加え、中小病院の実情についてお話を伺わせていただきました。富田里佳先生ありがとうございました。

 

右上:お昼の時間にお集まりいただいた皆様の前で。
短い言葉で思いを伝え、賛同を呼びかけるのが一番大切で一番難しい。
まだまだ自分に足りないものを感じました。
左下:中川調剤薬局の皆様ご協力ありがとうございました

 

左上:熊本出身の先生と
左下:「高齢になっても薬剤師の資格を活かして社会貢献をしたいと思っている薬剤師はたくさんいる中、最新の医療情報に追いついていけない時、どうやったら社会に貢献できるか・・・」難しい課題ですが、貴重なお話を伺わせていただきました。

 

夜の淡路島のミニ集会では支部長をはじめ、班長の皆様がそれぞれにオレンジを身に着けてご参加くださいました。皆様ありがとうございました。
右上:田中先生
左下:大澤常任総務
右下:淡路支部長 森垣先生

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る