6月9日 奈良キャラバン4日目 最終日(奈良東部・西部・生駒・奈良市内)

奈良県キャラバンの締めとなった会場です。
奈良県薬剤師連盟:竹上会長、吉川幹事長、駒井先生、伊佐先生が盛り上げて下さいました(^^)/

 

6月9日は梅雨の晴れ間、快晴でした。
分刻みに進むキャラバンですが、車窓から東大寺、奈良公園を眺めながら進みました。
各県の名所を一気に走り抜けるのは全国キャラバンならではの醍醐味です。

 

土曜日の薬局はどこも混雑していました。
忙しい合間をぬってご挨拶をさせて頂きました。

 

午後からは生駒支部と奈良支部の総会前に挨拶をさせて頂きました。

 

今回の奈良県キャラバンはこの日で最後となりましたが、沢山の皆様にお世話になりました。
4日間、早朝から終日お世話になった奈良県薬剤師連盟 素輪事務長に心から感謝します。

 

皆さま、ありがとうございました(^^)/

 

Something Orange!
私のイメージカラーがオレンジということで手作りのオレンジリボンでデコレーションをして迎えてくださった小倉眞美先生。
小倉先生のお店のイメージカラーもオレンジです。
オレンジに決めた理由は「アジアを旅行した時、オレンジ色が多いことに気づいた。オレンジ色には『小さな力が集まる』効果があると或る本にも記されていたので、開局する時にその想いを込めた」とのことです。
小倉先生、温かいご準備ありがとうございました。

 

奈良支部の先導は伊佐先生にお世話になりました。

 

昨年4月の長崎キャラバンの際、お会いしていた吉田先生と再会することができました。

 

奈良市東部訪問時は副支部長の小西先生にご先導頂きました。小西先生の薬局で奥様と。

 

午後の訪問でお世話になった駒井壽美先生そして薬局の皆様と。

 

奈良市秋本支部長と奥様。
「えっ!写真なんて~」と奥様。
秋本支部長の首元にはオレンジのタオルが!

 

医食同源を今の時代に活かすために・・・薬局の敷地内で月に1回、野菜のマルシェ(市場)を開催されているそうです。
開催日が第2土曜日ということでちょうどこの日が開催日!設営中の吉川先生とパチリ。
地域に貢献したい、それも薬の専門家として・・・想いは同じです(^^)/

 

生駒地区支部会前に挨拶をさせて頂きました。

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る