6月15日 国会閉会日、沖縄県薬剤師連盟 神谷まさゆきさん・古謝げんたさん総決起大会

■国会閉会日

(写真:本会議 山東昭子議長)

 

最終日となる本日は、こども家庭庁設置に関する法案等の採決が行われました。
今国会は内閣提出法案61本を全て成立させることができました。

全ての審議が終わり、山東議長、小川副議長から挨拶がありました。
参議院らしい威厳と風格のこもった挨拶で感動しました。

全ての内閣提出法案が成立したのは、橋本龍太郎政権以来、26年ぶりのことだそうです。
本会議終了後に開催された議員総会では、波静かになんとかここまでこれたことに岡田国対委員長から謝辞が述べられました。

また、議員総会で今国会で勇退される参議院自民党10名の先生からご挨拶がありました。
藤井基之先生をはじめ先生方に心からの謝意とご勇退された後も、参議院自民党へのご指導を祈念し拍手が送られました。
150日間の国会が閉会し、参議院議員選挙の日程も正式に決まりました。
いよいよ参議院議員選挙に向けて加速していかなければなりません。

参議院自民党として私も頑張って参ります!

 

藤井基之先生

 

左上:金子原二郎先生  右上:岡田広先生

左下:二之湯智先生  右下:中川雅治先生

 

左上:宮島喜文先生  右上:中西哲先生

左下:徳茂雅之先生  右下:元榮太一郎先生

 

左上:竹内 功  先生  右上:岸田文雄 内閣総理大臣

左下:山東昭子議長 小川敏夫副議長

 

■沖縄県薬剤師連盟 神谷まさゆきさん・古謝げんたさん総決起大会

(写真: 前列左より 藤井基之先生 古謝げんたさん 神谷まさゆきさん)

選挙区、比例区共に薬剤師の候補予定者です。
参議院が閉会した直後の大会に多くの皆様が集結されました。
私は、明日の党務の兼ね合いで、冒頭のみの参加となりましたが、
結集の力が更なる積み上げの力となるように
沖縄の皆様に協力をお願いさせていただきました。
共にがんばりましょう!

 

<参考資料>

○自民党の参議院議員選挙特設サイト
https://www.jimin.jp/election/sen_san26/

○古謝げんた公式HP
https://kojagenta.com/

○神谷まさゆき公式HP
https://kamiya-masayuki.com/

 

以前の訪問のときと場所で
石川恵市沖縄県薬剤師連盟幹事長と。

 

沖縄県薬剤師会館内にある神殿。神農さんが祀ってあります。
今ここは、新型コロナウイルス感染症のコールセンターとなっています。

神農さんに見守られながら、沖縄県民の皆様の不安に対応されているそうです。

 

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る