5月10日 厚生労働委員会、東京都薬剤師連盟第2ブロック神谷まさゆき激励会

■厚生労働委員会

医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律(薬機法)等の一部を改正する法律案

について4名の参考人質疑が行われました。

参考人の一人は公益社団法人日本薬剤師会 森昌平副会長でした。

森副会長をはじめ参考人の方々の陳述と、各委員からの質疑応答は大変参考になる知見が多くありました。
これまで委員会において、緊急承認についての有効性と安全性に関しての質疑が多くよせられていましたが、

本日の審議によって、私の頭の中がスッキリ整理できました。
少し長くなりますがぜひネット審議の内容もご覧頂ければと思いました。

 

<参考資料>

参議院インターネット審議中継
https://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

 

日本薬剤師会副会長 森昌平 参考人

 

 

■東京都薬剤師連盟第2ブロック神谷まさゆき激励会

 

東京を8ブロックに分けて開催される激励会。
本日は2回目、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、玉川砧の皆様との時間でした。

公務ご多忙な中、デジタル田園都市国家構想担当大臣である若宮健嗣大臣をはじめ、

多くの各級議員の先生方が来賓としてお見えになり、東京都薬剤師連盟の日頃の丁寧な信頼構築を感じました。

 

見えない所で、誰かが、広げてくれたおかげで、結びついた得票数であった。

3年前の私自身の後援会活動のことも含め、感謝を実感する時間でした。
今日は神谷まさゆきさん以上に私が緊張をしてしまい、「皆さんにきちんとお礼を言えただろうか」、「想いをきちんと伝えられるだろうか」と緊張が増し、うまく言葉になりませんでした。

神谷さんも今、日本薬剤師連盟組織候補として、“伝える”日々を過ごされていることも感じました。

 

明日は中野サンプラザに参ります。
新宿区、渋谷区、中野区、杉並区の皆様どうぞよろしくお願いいたします!

 

神谷まさゆき 日本薬剤師連盟副会長

 

会が始まるまでロビーでは、藤井基之先生が学生さんと対話する時間がありました。

 

左上:永田泰造 東京都神谷まさゆき後援会会長

右上:山本信夫 神谷まさゆき中央後援会会長

 

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る