12月12日 自民党女性局中国ブロック会議、八代・天草シーライン構想推進大会

■女性局中国ブロック会議

自見はなこ局長と本日は開催県である山口県へ。
活発なご意見をいただくひとときでした。
女性活躍やウェルビーイングの観点で特に重要なのは、自己決定権を持つことだと私なりに理解をしています。
先週の九州ブロック協議会でも感じたことですが、女性局の組織力強化のためには、表に出て反応を直接聞いたり、実体験を持つことが大きなモチベーションアップにつながっている好事例報告を頂いています。

こうした実体験が活動へのモチベーションアップにつながり、ひいては組織運動強化につながると思います。

今後の活動方針に本部役員の先生方と更に協議を進めていきたいと思いました。

 

対面での協議会だからこそ、皆様の反応を直接感じることができます。
これは私たち本部役員にとって大変ありがたいことです。
活発な意見が出された本日の協議に感謝し、参加役員でしっかり受け止め、本部に届けさせていただくことをお約束しました。
「来年開催される島根県ではぜひ懇親会もやりたいですね。」
として協議会を終えました。

開催県山口県連支部の皆様、ありがとうございました。

 

自見はなこ局長他、本部役員

 

山口県連 椎原由紀子女性局長

以上、女性局中国ブロック会議

 

 

■八代・天草シーライン構想推進大会(代理出席:野田)

熊本では八代天草シーライン構想推進大会が行われ、
代理で野田秘書が参加しました。
「道」は物流を通して“つなぐ道”としての役割だけでなく、今はそこに届けられることによって得られるものが命を守り、暮らしを作り、ひいては幸せも意識されるようになりました。
推進の結果というものは年月がかかるものが多くあります。
だからこそ、地域の皆様の願いを政治家がつないでいくことが大切なのだと思います。
チーム熊本の一員として
私も住民の皆さんが願う道がしっかりつながるように応援をしています。

 

実現しよう!八代・天草シーライン
https://yatsushiro-amakusa.com/

蒲島郁夫 熊本県知事

 

堀江隆臣 上天草市長

 

中村博生 八代市長

 

金子恭之 総務大臣

 

松村祥史 参議院議員

 

馬場成志 参議院議員

 

以上、八代・天草シーライン構想推進大会

 

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る